日記をつけ始めて1カ月がたった

2月から日記をつけ始めて1カ月がたった。stoneというアプリで書いてる。内容はその日の仕事、食べたご飯、読んだ本、家族のこと、思ったこと。phaさんの曖昧日記っぽい感じになってる。自分だけのために毎日書いていると文章もそっけないというか、飾りがなくなる。

当たり前だけど、1カ月書いたからといってとくになにも変化はない。ブログとの差別化がわからなくなっている。そもそもこのブログも装飾少なめ指向でやってるからなー。1週間分の日記を見てとくに面白かったこととか、もう少し長めに文章を書いてみようと思うトピックを選んで書くことになりそう。

日記が1カ月続いたのは初めてだ。書くタイミングは夕飯の後で、PCで書いてる。まず購読してる人のブログを読んで、さて、という感じで書いている。この流れがはまっていると思う。

yellowrhino.hatenablog.com