2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新をやめた人に想う

わりと好きで購読しているブログがあるんだけど、1年近く更新されなくなってしまった。他で活動している様子はあるので、ブログに飽きたのかもしれない。いつか戻ってくるかもしれないし、これっきりかもしれない。 もちろん相手は自分のことは知らないわけ…

Blu-rayレコーダーよ、今までありがとう。

Blu-rayレコーダーが突然壊れた。録画とHDDの文字がチカチカ点滅して止まらない。リモコンは使えるけど録画したものを確認する画面に遷移しない。昨日までは普通に動いていたのに、急に壊れた。 テレビから外して見てみると2012年製とあった。たしか2014年の…

小津安二郎の『東京物語』を観た

東京物語 小津安二郎生誕110年・ニューデジタルリマスター [Blu-ray] 笠智衆 Amazon 今更だけど小津安二郎の『東京物語』を観た。学生の頃に観たけど途中で眠くなって寝落ちした覚えがある。今回は最後まで観れたし、面白かった。 『東京物語』は尾道に住む…

最近のこと

書くことがあった気がするけど時間が経つと忘れてしまうし、メモしてたこともまぁ別にいいかと思いがち。定期的に書かないと億劫になってしまうから気をつけないと。ということで簡単にメモ。 個人的なこと ニューバランスM2002R HOがいい感じだったから買い…

マキタのコードレス掃除機はいいぞ:今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」 「マイベスト」というより最近買った家電ということで。マキタのコードレス掃除機を買った。 マキタ コードレス掃除機CL107 紙パック式 標準25分稼働/充電22分 軽量定番モデル 10.8Vバッテリ充電器付 CL107FDSHW マキタ(Makita…