2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったもの2023

毎年恒例の買ってよかったものまとめです。 FCバルセロナのユニフォーム 2023-2024シーズン 着るとテンションが上がる。今年になってサッカーにハマったことを象徴するアイテム。ユニフォームは毎シーズンでデザインが変わるから、毎年買いたいと思っている。…

コロナについて 2023.12.17

コロナのワクチンを打ってきた。前回から1年半以上たつ。 yellowrhino.hatenablog.com 最近はすっかりマスクをする人は減ってきたし、コロナの感染者も減っているみたい。でも今回は思うことろがあって、久々に接種した。できることはやっておこうということ…

macOS、LINE、読書メモの方法

macOSを最新のSonomaに変えた。自分が使う範囲ではとくに大きな変更はなさそう。これまでも不便はなかったので、セキュリティ面が強化されたらあとは何も変わらないのが一番助かる。ログインユーザーを選択するアイコンが小さくなって、それがちょっと使いに…

健康診断2023

毎年の健康診断。ここ2年は体重が増えていたけど、今年は1.9キロ減っていた。BMIでいうと20を切った。もともと肥満という訳ではないけど増え方が気になっていたので、自分の中でのイメージする適性体重に戻ってホッとした。間食を減らしたのがきいたのかな。…