2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出町柳でカレーを食べる

出町柳の商店街を西に抜けて、今出川通の南側にあるカレー屋に行った。商店街には出かけのついでに寄ることがある。普段行くスーパーとは別の場所で買い物ができて気分転換になるし、古本屋もあるから。 で、このカレー屋は前からあることは知ってたけど行っ…

麺料理について語るときに僕の語ること

今週はラーメン、スパゲティ、うどん、焼きそばを食べた。先週はビーフンも食べた。短い期間にこれだけ麺類を食べたことってないかも。ということで麺類雑感です。 ラーメンについて ラーメンってなんだかんだ月1くらいのペースで食べてる。京都のラーメンは…

日記をつけ始めて1カ月がたった

2月から日記をつけ始めて1カ月がたった。stoneというアプリで書いてる。内容はその日の仕事、食べたご飯、読んだ本、家族のこと、思ったこと。phaさんの曖昧日記っぽい感じになってる。自分だけのために毎日書いていると文章もそっけないというか、飾りがな…

ニューバランスを買い替えた(2002R)

以前にニューバランスのことを書いて1年近く経つけど、ついに新しいのを買った。2002Rというモデル。グレーで、型番でいうとM2002R STってやつ。 yellowrhino.hatenablog.com 待ち合わせの時間つぶしに靴屋に寄って見つけた。靴を買うつもりじゃなかったけど…