ニューバランスを買い替えた(2002R)

以前にニューバランスのことを書いて1年近く経つけど、ついに新しいのを買った。2002Rというモデル。グレーで、型番でいうとM2002R STってやつ。

yellowrhino.hatenablog.com


待ち合わせの時間つぶしに靴屋に寄って見つけた。靴を買うつもりじゃなかったけど、もともといいなと思ってたやつだし(前のブログでも候補にはいっていた)、サイズも合ってたから買ってしまった。いつもこういった感じで、下調べもなくなんとなく入った店で靴だったり服を買いたいものだ。

結局、NBでいいなと思ってたやつはだいたい人気モデルで、売り切れたりサイズがないことが多かった。新しく出た990v6はポンと買える値段ではなかったし、まぁいつか買えたらいいかなーくらいに思っていた。だから偶然的に出会えて嬉しい。上位モデルは今後のお楽しみに取っておこう。

CM996は2年半ちょっと履いたことになる。2002Rの方がシュータンが分厚くて、踵のホールド感が強い気がする。歩きやすいと思う。好みのグレーだし、Nマークが小さいのもよい。とはいえ、CM996もとてもいいスニーカーだった。