2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022→2023

2022年を振り返り、2023年に向かう。 2022年 個人 仕事は大きなトラブルもなく人間関係も問題なく。スキルアップしないとなーとか色々考えることもあるけど、とはいえ仕事以外にも考えなければいけないことはたくさんあり、自分にできることをやったという感…

今年買ってよかったもの2022

LAMYの万年筆とMDノート 今年買ってよかったものをまとめる。 アルトラのランニングシューズ ESCALANTE RACER(エスカランテレーサー)メンズ – アルトラ オンラインストア 年明けに買った。黒が基調で緑の差し色がマトリックス感を出していて気に入ってる。…

HUNTER×HUNTERの週刊連載終了によせて

HUNTER×HUNTERの週刊連載が終了した。H×Hは連載中のジャンプで読んでいる数少ない作品の一つだし、思い入れのある作品だから、今回の発表は感慨深い。 H×Hを知ったのは小学生の時だ。99年からはじまったアニメの話を友達がしていたのがきっかけでH×Hを知った…

北山でカレーを食べる

北山に用があって、ついでにカレーを食べた。昼時の北山はたいだいこの店。この店は喫茶店であってカレー屋ではないけど、ここではいつもカレーを食べている。昔ながらの喫茶店で、ガラス製のテーブルは低いため食事をするにはいくぶん前のめりになるが、そ…

週報:早寝、孤独のグルメ、肩こり、フラニーとズーイ

早寝 最近は10時は布団に入っている。しっかり寝れてる感触はあるけどもっと寝たい。週末も同じ時間に寝るようになった。起床時間は1時間くらい遅くなるけど朝の時間を確保できていて、これがなかなか満足感があって気に入っている。早寝早起きがいいことは…

河原町二条でカレーを食べる

河原町二条にあるカレー屋に行ってきた。市役所の裏手で、近くには中華の鳳泉がある。何度か前を通ったことがあって気になっていたけどタイミングが合わなかった。今回はたまたま昼時に近くを通ったので行くことにした。店内には一人客が二人いた。壁を背に…

週報:寒くて眠い、AirDropはじめました、イヤホン新調、ブログ1周年

寒くなってきて、毎日眠い。諦めて早く寝ている。普段より30分は早く寝ている。いくらでも寝られそうで、もう冬は全体的に省力モードでいこうと思っている。 AirDropを初めて使った。なんかよくわかっていなかったんだけど、今更ながらだけど便利。このブロ…