2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフレジとかマイナンバーカードとか

コンビニのセルフレジ コンビニではセルフレジをよく使っている。理由は単純で、早く会計ができるから。コンビニにセルフレジができてから2年は経ってると思うけど、今も有人レジを使う人は多い。別に有人レジじゃなきゃ買えないものでもなさそうなのに。そ…

犬と猫

いつか犬か猫を飼いたいと思っている。といっても今すぐということではなく、50歳くらいになったら、という先の楽しみなんだけど。ちゃんと看取るためには自分が歳をとりすぎていてはいけないし、といっても今すぐはちょっと難しいから、50歳くらいが現実的…

継続することについて、定期的に見る夢、ゲームボーイアドバンス

今週は暖かい日が何日かあった。春の匂いもした。日没も遅くなったし、冬の終わりを感じてほっとする。といいつつ油断するとまた寒くなるんだけど。 継続することについて 30代になって、プライベートで継続して何か達成した、みたいな体験がない気がする。…

日記を書いている

2月にはいってから日記をつけている。だからまだ4日しか書いてないけど、とりあえずここにも記録しておく。ブログには仕事とか極私的なことは書いてないけど、日記ではその辺りも書いている。日記はずっと書きたいと思っていたし、何回かやったけど続かなか…