最近のこと

最近は気忙しくて、とくになにをやったいうことはない。Workflowyでの日々の記録は1月に入って5日間だけ。記録しないと本当に思い出せない。衣装ダンスを整理したという記録が残っている。下着とか肌着とか靴下とか、いい感じの区分けができて快適になった。

今年はジャズを聞きたいと思っていて、ほぼ毎日聞いている。ひとまずいろんな時期の名盤とされるものを聞きつつ、他にも有名な人のおすすめを聞いている。ベタだけどビル・エヴァンスのピアノトリオは聞いていて心地よい。構成がシンプルでうるさくないから、気忙しくても聞ける、むしろそんな時に最適なのではないか。なにもせずに目を瞑って聞いていてると頭がすっきりする。トリオじゃないけどビル・ホールとの「Skating In Central Park」なんかもめちゃめちゃいい。

そんなこんな?でブログも書く気がしなかった。ネットを見ても疲れるから見る気が起きない。RSSに登録したブログだけ読んでいる。日常をつつがなく送ることが大事。
とはいえあったことや考えたことや思ったこと文章にしておくのは心身にいい気がする。今日からまた記録していこうかな。