2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の感想_20231126

久々にティアキンの進捗状況。神殿を3つクリアしてマスターソードを手に入れた。発売してすぐに買ったけど進みは遅い。忙しくてできない期間が続いて、そうなると再開が億劫になってさらに時間が経ってしまった。ちょっとやってみるか、と少しずつ始めてだ…

真如堂ちかくでカレーを食べる

白川通、丸太町通と今出川通のあいだくらいにあるカレー屋に行ってきた。真如堂に行く道すがらにあります。昔ながらの喫茶店のふうで、とあるブログで取り上げられていて気になっていた。白川通を中に入ったところにあるからか、ひっそりした佇まいをしてい…

サッカー選手の怪我について

ガビがユーロ予選で大怪我をした。全治8ヶ月ともいわれていて、長期離脱は避けられないそうだ。ペドリがようやく復帰できたと思ったら次はガビか。 www.soccer-king.jp サッカーをしていたら怪我は避けられないとはいえ、よく指摘されているように、やっぱり…

ぼくのこどくのぐるめ

最近はどうも忙しくてブログを書けてないけど、食べたご飯をアップしておこう。記録しておくと後で思い出せるから。 ここでは冷めん(ハム)と焼き飯のセットを頼むことが多い。天津飯も美味しいです。 ふらっと入った喫茶店。 よく行く喫茶店のカレー。いつ…

今週のお題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」 2023 - 2024 欧州サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エル・ゴラッソ特別編集 - 三栄書房 Amazon 最近、といっても9月からずっと欧州サッカーの選手名鑑をちまちまと読んでいる。選手の年齢と身長、出身国、所属クラブ歴、各能…

クラシコとプレミアリーグ雑感

今シーズン初のクラシコの感想です。 バルサもマドリーも第1節から見てたからマドリーの選手にも愛着が湧いてしまい、バルサを応援するけどマドリーも好き、という蝙蝠スタンスになってしまった。でも両クラブの選手のことをよくわかった状態で見れたから楽…