2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーあれこれ(CL準々決勝、クラシコ、チャビ続投)

最近はチャンピオンズリーグの準々決勝、クラシコ、チャビの退任撤回と、サッカーに関する関心ごとが立て続けにあった。 23/24チャンピオンズリーグ準々決勝 スペイン勢で勝ち上がったのはマドリーだけ。バルサとアトレティコは負けてしまった。 アトレティ…

曽我部恵一のライブに行ってきた

みやこめっせでやっていた関西蚤の市に行ってきた。もともと行こうかなと思っていたけどはっきり決めてなくて、でも曽我部恵一がライブをやると知ったので行くことにした。 なぜ曽我部恵一がライブをやると知ったのかというと、氏のエッセイ『いい匂いのする…

あの車はなんだ!?

最近、散歩中にみかけた車でかっこいいなーと思ったのがあった。調べたところおそらくトヨタのランドクルーザー“70”というやつっぽい。 Image: toyota.jp タイミングのいいことに(?)、さらに最近は"250"シリーズが発売されるニュースもあった。でも好みは…

23/24チャンピオンズリーグ ラウンド16 2ndレグの感想

ラウンド16が終わってからだいぶ日が経ってしまったけど、なんとか2ndレグの記録を残しておこう。 ちなみに時間の都合上、PSV vs ドルトムント、ラツィオ vs バイエルンは見ていない。ドイツ勢に興味がないわけではないけれど…時間が足りなかった。あとシテ…

UEFAチャンピオンズリーグ名勝負選

WOWOWには「UEFAチャンピオンズリーグ名勝負選 」という番組があって、過去のチャンピオンズリーグの決勝戦をいくつか見ることができる。CLとリーガの合間に05/06バルサ×アーセナル、08/09バルサ×マンUの試合を見てみた。ちなみに日本語実況がある試合とない…