2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週報:Bluetoothイヤホン、男の身だしなみ、週刊新聞

Bluetoothイヤホンが壊れた イヤホンがこわれた。OKIMOってメーカのBluetoothイヤホンなんだけど、急に片耳が起動しなくなった。購入履歴を見ると2020年1月に買っているから、およそ3年使ったことになる。このイヤホンはBluetoothイヤホンとして2代目だった…

健康診断2022

yellowrhino.hatenablog.com 去年の健康診断から一年たった。去年はその前の年から3キロ太っていて、これはさすがにいかんと思ったのだった。そして今年、0.5キロ増えてた。去年から食事量も運動量も大して変わってないから、ワンチャン減るってことはない…

週報:さよならスプラトゥーン、イチョウ、好きなことしか続かない、phaさん

さよならスプラトゥーン 以前、スプラトゥーンを買ったことを書いたけど、あれからほとんどやっていない。全くやっていないといっていいくらいやっていない。びっくりするくらいやる気がしない。もうゲームは自分にとって不要だと言い切ってしまえる、それく…

感覚的に生きること

週報にも書いたけど、最近ズボンとベストを買った。少し前には冬用の上物を買ったし、個人的には服を買う頻度が多いように思っている。 で、服を買うのっていまだに苦手なんだけど、でも服を買うとけっこうテンションが上がる自分がいる。外に出るのも楽しい…

週報:WorkFlowy、サリンジャー、優先順位、カレーとハンバーガー、ベストを買う

WorkFlowyで日記 WorkFlowyを使って日記を書いている記事を読んだ。いいなと思ってマネしてみた。その場その場で印象深かったことや思ったことをキーワードで記録する方法でやってみる。キーワードがあれば芋づる式に思い出せるし、ハードルが低いから1週間…