2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルストレッチについて(今週のお題「習慣にしたいこと・していること」)

今月から入浴後にフェイスタオルでタオルストレッチをしている。以前も時折やってたけど今回は毎日やっている。 でも、もともとタオルストレッチを習慣化しようとしたわけでなくて、きっかけは入浴後の体を拭くタオルをバスタオルからフェイスタオルに変えた…

傘をなくした2

傘をなくした。気づいたらなくなっていた。しばらくは折り畳み傘とかでしのいでいたけど、いいタイミングがあったので買った。また無印の同じやつ。前回は9月になくしていた。その時もしばらくは何とかしのいで、たしか年末に買い替えて、それを1月中になく…

日記をつけ始めて1年がたった

去年の2月から日記を書いているけど、あれから1年が経った。 yellowrhino.hatenablog.com yellowrhino.hatenablog.com 書いている内容は変わらず、その日の天気や特記事項、食べたものなど。仕事や家族のことを淡々と書いていてる。思ったことや考察は少なめ…

筋トレ1年生

president.jpこの記事を読んでからスクワットをはじめている。といっても風呂上がりに3回だけ。筋トレって全然やることがなくて、興味もなかった。ピンとこなくて、健康維持としての筋トレもやってこなかった。とはいえ最近はお腹がぽこっとしている時があっ…

マネーリテラシー強化月間

1月はお金関係の本を読んだり調べたりしていた。保険とか貯蓄とかそういったものをあらためて考えていた。 もともとそういったことを考えるのは得意じゃなくて、まぁコツコツ貯金してたらいいかなぁくらいでやってきてたんだけど、新年になったし、そういう…