チャンピオンズリーグ決勝の感想

チャンピオンズリーグの決勝が終わった。結果は1-0でマンチェスター・シティインテルを破った。シティは初優勝らしい。

後半にロドリゴがこぼれ球を決めてそれが決勝ゴールになった。ロドリゴは準々決勝のバイエルン戦でもいいの決めてたし、すごい選手なんだなーと、普段プレミアリーグを見ていない身としては感心するばかり。
全体的にはわりと拮抗してたんじゃないかな。ボール支配率も半々くらいだし、インテルラウタロの惜しいシュートがあったし、シティはシティでホーランにも決定機があった。

実はリアルタイムで見ていなくて、なんなら1週間後だと間違えていた。だから結果をしてしまったのだった。やっちまった感はあるとはいえそれでも見てると楽しいもので、90分間際のインテルの攻勢にはハラハラしていた。ゴール外にヘッドで出して逃れるシーンとか。

CLしか見てないけど、個人的にはシティの方が見ていて面白いと思っていて、ユニフォームの好みもシティだった。少し前にKAMOに行ったらシティのTシャツがあって、買おうか迷ったくらいには好きなユニフォームデザインです。ということでシティが勝って嬉しかった。

そんなこんなでCLも終わった。トーナメント方式は面白いけど、お祭り感が強いというか、通常のリーグ戦より見るのが忙しかった。
CLは来シーズンもWOWOWでやるけど、リーガはDAZNでしかみれないという噂がある。いつ確定するんだろ。どうしたもんかなーと考える今日この頃です。