WOWOWは憧れだった

6月でWOWOWを解約した。理由は来シーズンからラ・リーガを放映しなくなるから。チャンピオンズリーグは放映するそうだけど、ラ・リーガの方が見たい。だからWOWOWとは一旦お別れする。

WOWOWは子供の頃からあった有料チャンネルだ。アマプラとかNetflixのように大人になってから知ったサブスクではない、老舗感がある。値段も2,500円くらいで安くはない。別格感があるというか、自分の中で「WOWOWを見る」ということは、単に有料チャンネル見る以上の意味があったと思う。
実家でWOWOWを見ることはなかった。WOWOWとかケーブルテレビとか、「普通のテレビ」以外のチャンネルを見ている友達のことを、漠然とではあるけど羨ましく思っていたと思う。だからWOWOWを契約したのは、子供の頃からの積み残しを一つ片付けたような感覚があった。端的にいうと「大人になったなー」と思った。

そんなWOWOWだけど見たいコンテンツが終わってしまっては解約せざるを得ない。WOWOWラ・リーガを20シーズン放映したそうだ。自分が見たのは20シーズンの最後の1シーズン(の一部)だけだったけど、サッカー観戦をWOWOWから始めることができたのは嬉しい。またいつか、WOWOWに戻ってくることがあるといいと思う。