『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の感想_20230625

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、発売してからすぐにはじめて、ようやく一つ目の神殿(風の神殿)をクリアした。なので、ここまでの感想をまとめておこう。

当初の予想どおり、1日20分くらいしかやってない。フィールドを走り回るだけだったり、祠を一つクリアして終わるみたいな感じで遊んでいて、前作以上にメインストーリーは後回しになっている。今回はかなり高いところからパラセールができるから(パラセールは序盤で手に入ってホッとした)、パラセールを存分に楽しめる。スクラビルドとか天井抜けも慣れてきた。最初は余計な技だなと思っていたけど、慣れた。
ちなみにゾナウアイテムはほとんど使っていない。スクラビルドと掛け合わせれば色々楽しいんだろうし、ネットにはいくらでもそんな動画が上がってそう。でもしばらくはそういう類は見ずに一人で黙々と進める。

ちなみに風の神殿のボスは一発で倒せた。前作と同じ操作性だからだろうか、めちゃくちゃあっさり倒せて拍子抜けしたけど、ボスの難易度云々はTotKに求める要素ではないからこれはこれでよし。
個人的にはバクダン花が出てきて嬉しかった。バクダン花は時のオカリナの思い出があるから、懐かしい。ゴロンシティ。

今回は腰を据えて時間をかけて、細かいチェレンジもちゃんとクリアしたいと思っている。前回はクリアしてからもう一度遊ぼうとしてリセットしてしまい、それから四神獣をクリアするのが面倒になってしまったのだった。TotKは空も地下もあってフィールドが広くなったから、ちまちまやってたら1年どころか2年くらい遊べるんじゃないか。