寒さ・スペイン・丸福珈琲

まとまらないけど最近のこと。

***

先々週から急に寒くなった。寝るときは長ズボンにし、毛布を出した。長い夏が終わり、本当に秋に突入したのだと実感する。衣替えしないとなぁ。
寒いのでスーパーで冨美家のうどんセットを買った。お店で食べるのもいいけど手軽に食べられるスーパーのも好き。秋刀魚はもう3回食べたし梨もよく食べてる。寒いのはつらいけど飯は夏より秋冬がいいよな。

***

海外旅行で行きたいところが思いつかなくて、どっちかというと国内温泉旅行に行きたいって前に書いたけど、最近はスペインなら行きたいと思っている。マドリードのベルナベウとバルセロナカンプノウでサッカー観戦したい。それぞれ新スタジアム建設中で、ベルナベウはもう試合で使っているけど来年1月に、カンプノウは2026年7月に完成予定。だから行くとしてもまだ先になるけど当面は行く時間がないし、少し先の未来のお楽しみとして考えている。あとはサクラダファミリアとゲルニカとか、無理のない範囲で観光できれば良いです。それまでにトランジットで最新のスペイン特集がでればいいな。

***

スーパーで売っている丸福珈琲のプリンをたまに買ってるけど、京都に店舗がないか調べたらちょうど9月末に大丸にできていた。ここのプリンはけっこう好きなので行ってみたい。丸福珈琲は大阪の喫茶店のとのこと。大阪の喫茶店もディープそうなので、いつか巡ってみたいものだ。

marufukucoffeeten.com