「きょうのはてなブログ」に取り上げられたこと

ブログに通知がいっぱい来てた。アクセス数が急増してて、スターをつけてくれたり読者になってくれた人もいる。

こんな辺鄙なブログに何が起こったんだと思ったら、はてなブログのトップページで「きょうのはてなブログ」として取り上げられていたのだった。今日は「これまでのおすすめ」にも取り上げられている。

取り上げられた記事は6月4日にアップした「ウチのネギを見たってください」というもの。何の気なしに書いた記事だったから、まさかこれがという驚きがある。タイトルは適当というか、ちょっとふざけてつけたんだけど、普段のタイトルよりはキャッチーだったからはてなの人の目に止まったのだろうか。

このブログは2021年11月にはじめて、これまでアクセス数なんてあってないようなものだった。今回の「アクセス数の急増」といってもあくまで当社比というやつで、実際はたかがしれてるんだけど、とはいえなかなか感慨深いものがある。ちなみに「ウチのネギを見たってください」は101個目の記事だった。

最近は休日にささっと書く記事が多く、頑張って書いたのがたまにあるくらい。自分が面白いように・備忘のためにってことで書いてるけど、まぁそれでもたまにたくさんの人に読んでもらえるというのも、良い経験でなかなか面白かった。読者になっていただいた方はありがとうございます。はてなブログ担当の方も、取り上げていただきありがとうございました。

記念のスクショ