今年買ってよかったもの2021

はてなブログらしく今年買ってよかったものを書いてみる。

 

RICOH GR Ⅲ

www.ricoh-imaging.co.jp

最強のスナップシューターに俺はなるってことで年明けに買った。散歩の時にいい感じの写真を撮れたらいいなと思って。しばらくはなんの設定もせずにパシャパシャ撮ってたけど、マニュアルも試してみた。でも気兼ねなく撮るのがいいなーと思って、凝った設定はしていない。
確かにスマホよりいい感じの写真が撮れる。京都トレイルの時にいっぱい撮った。

 

Apple Watch

www.apple.com

スマホをあまり触りたくないなーと思ってて、最低限の通知だけ知りたいからってことで買ってみた。スマホはカバンにしまうようになったから、それなりに効果はある。これまで腕時計をする習慣がなかったけど、Apple Watchはずっとつけてる。意外と慣れた。
そんな理由で買ったから、睡眠の質とか運動量を測ったりには使っていない。でもSuicaを使えるのはすごく便利で使いまくってる。今の財布は買った時に小銭入れが小さいかなと思ったけど、こんなに電子マネーを使うことになるとは思わなかったな。スマホからチャージするんだけど、アプリのSuicaペンギンが可愛い。
あとはSpotifyの曲をダウンロードできるから、スマホを持たなくてもランニング中に音楽が聴ける。日常の細かい部分が快適になった。

 

karrimorのリュック

www.karrimor.jp

今年は京都トレイルを始めたから、それ関連でkarrimorのリュックをあげておこう。18リットルで、ちょっとした日帰りトレッキングには十分なサイズ。胸にも腰にもベルトがついているから疲れにくいし、背の部分は凸凹していて蒸れにくいのも良い。ポケットの数も十分。なんの不満もない。
karrimorってこれまで買ったことなかったけどなんとなくいいイメージがあって、今回買えて嬉しかった。一緒に買ったサコッシュにはカメラを入れて使っていて、これも便利。デザインも可愛くて気に入っている。

 

モンベルのスーパーメリノウールシャツ

webshop.montbell.jp

買ってすぐに追加でもう1枚買い、最近3枚目を買ったほど気に入っている。肌着的な扱いなんだけどストレッチが効いていて楽だし、何より暖かい。家でも外でも着ていて、外に行く時はこの上にセーターというのが冬の基本形になった。楽で暖かい、「ケの服」として非常に優秀。

 

MLILYのベットマットレス


硬いマットレスを使っていてちょっと不満があったから、これを上に敷いて使っている。程よい柔らかさでめちゃくちゃ良い。完全に眠りの質が上がった。