セカンド・ベルトを腰に巻き付けろ

おしゃれな雑貨屋に寄った時のこと。

そこには雑貨だけじゃなくて服も売っていて、ベルトも売っていたのだった。
自分はベルトを1つしか持っていなくて、仕事で使っている黒い革ベルトなんだけど、それを私服でも使っていた。何の感慨もなく。

けどその雑貨屋で見たベルトはなかなかいい感じだった。編み込み系の黒いベルトでなんてことないデザインなんだけど、その佇まいがなんか調子良さそう、と思ったので腰に巻いてみたらちょっと短かった。「Sなんちゃら」って書いてあったからSサイズだったのかな。ベルトにサイズなんてあるのかな。

その時、セカンド・ベルトを持つのもいいかもと思った。最近はなんならベルトが内蔵されているグラミチパンツを買おうと思ってたけど、まぁそれはそれでいいとして、セカンド・ベルトを持つっていうのも、全然ありだと思った。

その店ではピンバッジも売っていた。ピンズを鞄につけるのもありかなと思った。ピンズなんて、小学2年生の時に持ってたやつ以来のこと。そのピンズは2千円とそこそこいい値段だったので買わなかった。あそこでひょいと買っておくべきだったかもしれない。カワセミのピンズ。