今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

「何して遊ぶ?」って、すごく懐かしい響きだ。あまりにも遠くなってしまった言葉だったからドキッとした。小学生の時に使っていたな。

野球とか遊戯王カードとかゲームとか、やることが決まっていた時もあったけど、何も決めずに公園に集まってから何をするか決めたり。中学校や高校は部活があったけど、小学生の放課後はとにかく遊び時間だった。

大学生とか大人になってからはコーヒーとかお酒を飲んでダラダラ話すのが楽しいというのが増えたけど、子供の頃はそんな悠長なことはなかった。遊びの質は変わった。

子供の頃、GWに旅行に行った記憶はない。旅行は夏休みのイメージ。GWは、ただ友達と遊んでいたんじゃないかな。