サントリーの「割るだけボスカフェ」はうまいぞ

久しぶりに飲み物の話。

前にも書いたとおり、家では小川珈琲の微糖を牛乳で割って飲んでいる。それに加えて、少し前から「割るだけボスカフェ 甘さ控えめ」というのをたまに飲んでいます。

友人の家でこのシリーズの「焦がしキャラメル」を飲んだことがあって、けっこう美味しかったから買ってみた次第。わりとどのスーパーでも売っている。「焦がしキャラメル」はけっこう甘くて、「無糖」も試した結果、我が家では「甘さ控えめ」を買うようになった。「甘さ控えめ」もそれなりに甘くて、牛乳多めで割っている。

甘めだからお菓子と合わせるのではく単体で飲んでいる。ちょっと休憩ってときに、小川珈琲とは違うのもいいかな、みたいな感じで。一度飲み切ると次買うのは2・3ヶ月先くらい。ささやかな変化を入れることで生活に潤いがでますネ。