週報:Bluetoothイヤホン、男の身だしなみ、週刊新聞

Bluetoothイヤホンが壊れた

イヤホンがこわれた。OKIMOってメーカのBluetoothイヤホンなんだけど、急に片耳が起動しなくなった。購入履歴を見ると2020年1月に買っているから、およそ3年使ったことになる。
このイヤホンはBluetoothイヤホンとして2代目だった。初代は二つのイヤホンが有線で繋がっているタイプだった。有線で繋がっていないと落ちそうな気がしてそれを選んだけど、首と擦れる音とか、襟に引っかかったりして快適でなかった。
2代目は有線がないので初代の時に感じた不快さが全くなかった。充電のもちがよく、充電が切れて不快になったことが一度もなかった。黒い機体で、文字が緑色だからマトリックス感があってそこも気に入っていた。
最後の半年くらいから耳からぽろっと落ちることが増えたけど、総じてずっと快適に使えた。だからこいつは買ってよかった。
次は、AirPodsかなと思っている。2代目は不満はないけど、やっぱり買い替えるならAppleで揃えた方が快適だろうし、一度くらいAirPodsいっとくかという気がしている。AirPods Proも考えたけど、なかなかのお値段だし、ノイキャンはまぁいいかなーという気がしてきて、無印を考えてます。

男の身だしなみ

unoのクリームパーフェクションを買った。髭剃りとか洗顔の後に塗るやつ。これ一つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5役をこなすらしい。髭剃りジェルを買った時に目が止まり、なんとなく買ってみるかという気になったので買って見た。これまではハトムギ化粧水と肌ラボの乳液を使っていた。その組み合わせで別に不満はないんだけど。
で、クリームパーフェクションなんだけど、わりと調子いいです。一つですむから楽だし、サラッとした感じがする。しばらくはこいつで勝ち切るか。
unoとかギャツビーとか、高校生の頃にワックスを試した思い出がある。なんかうまくいかなかったし、すぐにやめてしまった。使いかけで中身の固まったワックス。

brand.finetoday.com

週刊新聞が欲しい

これまで以上に輪をかけてどうでもいい話だけど、週刊新聞があればいいなと思っている。英字新聞はいくつかあるけど、日本語の週刊新聞ってなさそう。業界向けのじゃなくて一般向けの。
日刊新聞を読むのは大変だけど、週末に、その週に世の中で起こったことをまとめて把握したい。ネットでバズったニュースじゃなくて、いわゆる普通のニュースを新聞社が重み付けした紙の新聞。ニーズがないのかな。もしニーズがあったとすれば、日刊新聞はもっと売れなくなるのか。