マキタのコードレス掃除機はいいぞ:今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」

「マイベスト」というより最近買った家電ということで。マキタのコードレス掃除機を買った。

 

別メーカーで似たような形のやつを使ってたんだけどそれは有線で、5年以上使っていてそろそろ買い替えどきかなと思っていた。なにより有線だから部屋を移るたびにコードを抜いて挿しての繰り返しが非常にめんどくさくて出すのが億劫になり、クイックルワイパーをよく使うようになっていた。マキタを選んだのはお値段手頃かつ質実剛健なイメージがあったから。

で使用感だけど、やはりコードレスは楽だ。仕事から帰ってきてサッと掃除したり、出かける前の家族を待つ時間にかけている。掃除機をかけるハードルがグッと下がった。吸引力も問題ない。

ひとつ改善点を挙げるとすれば、バッテリーが切れることを示すライトの点滅のタイミングが遅いこと。点滅してわりとすぐに動かなくなってしまう。もう少し前から点滅してくれると、そのターンを掃除して充電するのになと思う。バッテリーの持ち自体は悪くないんだけど。

ということで総じて満足しています。マキタのコードレス掃除機はいいぞ。