サッカー観戦にハマっていること

少し前からWOWOWに加入している。理由はヨーロッパサッカーを見たいから。

何か新しいことをしたいなーと考えていて、ふとヨーロッパサッカーを見るのはどうだろうと思った。昔サッカーをしていたし、あらためてサッカー観戦するのもアリな気がしたのだった。W杯も盛り上がったし。

ヨーロッパサッカーを見るにはWOWOW以外だとABEMAとかDAZNなどがある。サービスによって見れるリーグが違うし、ヨーロッパサッカー以外のスポーツが充実しているものもある。WOWOWではスペインのラ・リーガだけじゃなくてチャンピオンズリーグが見れるので、ヨーロッパサッカーをひとまず楽しみにはいいと思った。WOWOWなら映画やドキュメンタリーも見れる。

ということで、今はひとまずバルセロナレアル・マドリードがやってる試合と、チャンピオンズリーグをチェックしている。スポーツ観戦を日常的にするようになったのは初めてだけど楽しい。今更いうことでもないけど、スポーツのシンプルなワクワク感は他にない魅力がある。最近の生活でこの感じなかったなーと思う。

これまでヨーロッパサッカーを見る環境が家になかったから、名前しか知らなかったクラブの試合を見ているなんて不思議な感じがする。大人になったなと思う。夜とか休日にだらっと家でスポーツ観戦なんて、すごく大人だ。