スプラトゥーン3のファーストインプレッション

スプラトゥーン3を買って先週から遊んでる。まだ一人モードで1号2号の指示に従っている段階だけど、とりあえずの記録。ちなみに今回が初めてのスプラトゥーン

まず、スプラトゥーンは操作が難しかった。ジャイロセンサーというのか?、コントローラーを傾けることでカメラが動くんだけど、これが当初は慣れなかった。上を向きたいのに下を向いたり、いい感じの角度にないからコントローラーじゃなくて体を傾けたり。苦戦したけど今はもう慣れた。慣れはすごい。
で、操作に慣れてくると塗ったインクの中を動けることが気持ち良くなってくる。とりあえずインクをぶちまけて歩きながら潜るみたいな動きをしている。
スプラトゥーンの感想でよく見るのが、ネット対戦のガチ勢がすごいとかハマりすぎる人が続出みたいなやつだけど、自分は一回につき20分もしていないと思う。面白いけど、隙間時間にちょろっとやる程度で楽しんでる。一人プレイだからなのかな、ネット対戦になるとわからないけどとりあえず今はそんな感じ。スプラトゥーン3をやっている知人もまだ上手くないみたいで、慣れたら対戦をしようとなっているからそれは楽しみ。
あとはなんだろ、最初に設定するキャラの髪型とか肌の色とか、ああいうアバターの設定も良いですね。スプラトゥーンのキャラデザは可愛いと思います。amiiboが欲しくなる。

小学生みたいな感想しか出てこないけど、とりあえず最初の手応えとしてはこんなもんです。