秋の初めに冬物の服を買った

先日、冬物の服を買った。ジャンパーというか、アウター的なやつ。つまり冬の大メイン、今期の冬の自分といえばこれみたいな。

思い返すと、9月に冬物を買ったのは初めてだ。たしかにお店に行けばそういったものはすでに売られていて、目にはつくけど、買うことはなかった。そもそも大メインは数年に一度しか買わないし、寒くなってから買っていた。まだ半袖半ズボンで歩き回っているのに、真冬の用意を考えるなんて頭にない。

なのになぜ買ったかというと、最初は他のもの(秋物)を試着していた時にそのアウター的なものが目に止まり、その時の流れで着たところイイ感じだったから、この時期だけど買ってみるか!ということになったのだった。つまりその場のノリです。

でも、たしかに今のうちに買っておけば、寒くなった時にすぐ着れる。寒くなってからだと買いに行くのが億劫になるかもしれないし、いいものは売り切れているかもしれない。それにちょっと冬が楽しみな気もする。服好きの人の気持ちが少し分かったかも。