インターネットはしんどい

最近はインターネットを見てても楽しくない。国内外の政治・経済も暗いし、炎上系の話題なんて見たくもない。はてなブログを使っておいてなんだけど、はてなブックマークで上位にくる話題で面白いのは少ないと思う。SNSのバズった話とか、過激で極端な発言に賛否両論とか。

もちろん社会に無関心でいたくはないから、ある程度の情報をキャッチして、あとは必要だと思うものを本なり知人と喋って補強すればいいと思う。ネットはキャッチアップには役立つけど、際限がなさすぎる。ようは使い方次第ってことなんだけどさ。

ブログくらいがちょうどいい。マイペースで個人的な話が多いから。
そんな感じの今日この頃。