最近Amazonを使わなくなった

最近Amazonを使わなくなった。通信販売サイトはAmazonしか使っていないから、通販の利用自体が減ったことになる。とくにAmazonに不満があるというわけではないんだけど。

Amazon Primeは数ヶ月前に解約した。お急ぎ便を使うことも減ったし、アマプラでは月2回映画を観るくらいだから、解約していいかなと思って(そして実際に困らない)。Amazonで買っているのは電気シェーバーのオイルとか定期的に買ってるやつと、たまーに中古本とKindle本くらい。

購入履歴をみると、2010年に買った記録が一番古かった。あらためて買ったものを見返すと感慨深いものがある。

最初に書いた通り、とくにAmazonに不満があるわけではない。ものを買うこと自体減ったというのもあるけど、たぶん、結婚して生活スタイルが変わったことも大きい。以前は靴下とか座椅子とか、適当にAmazonで検索して評価のいいやつを買ってたけど、今は街中で買うことが多い。
また生活スタイルが変わったりしてよく使うことになるかもしれないけど、ただ今は使わなかくなった、というメモです。
なんでそんなことを考えたかというと、久しぶりにAmazonで買ったから。