2021→2022

2021年は変化の少ない年だった。2020年に比べれば、コロナへの向き合い方というか、なんとか収束するのを待つしかないということに慣れていったと思う。
仕事は在宅勤務があったりなかったりで、それも慣れてきた。旅行にほとんど行けなかったし、友達や親戚と会う機会も減ったままだけど、それも2020年からの継続。趣味もとくに変化なしだけど、チェアリングと京都トレイルをはじめたのはよかった。

あえて変化をあげると、職場以外で仲良くなった人ができた。就職してからそういう人がいなかったから、個人的には大きな変化である。職場にも仲の良い人はいるけど、仕事に全く関係のない間柄はいいものだとあらためて思った。
あと、このブログをはじめたのも変化かな。まぁこれははじめたばかりだからアレだけど、長く続けて面白くなってくるといいと思う。雑記ブログであっても定期的に何かしら書くことは精神的に良い。

2022年はどうだろう、なにか新しいことを始めるというより、今やっていることの質を高めていけたらいいなと思っている。読書だと、その場その場で気になったものを読むのと、本当に読みたいものをじっくり読むことのバランスを後者寄りにしたいと思う。ランニングは週2回を習慣化したい。

2021年の後半から不要な情報はあまり見ない・聞かないようにして、意識的に得る情報を選択していた。具体的にはネットの情報はダラダラ見ないし、知りたい情報も週末にまとめてみるようにしている。2022年はこの方向を強化していきたいと思う。

そんな感じです。