『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の感想_20231126

久々にティアキンの進捗状況。神殿を3つクリアしてマスターソードを手に入れた。発売してすぐに買ったけど進みは遅い。忙しくてできない期間が続いて、そうなると再開が億劫になってさらに時間が経ってしまった。ちょっとやってみるか、と少しずつ始めてだんだん軌道に乗ってきた。といっても1日20分くらいしかしてないけど。

深穴は3割くらい入った。3割といってもマップ全体からの推測。どれくらいの広さがあるのだろうか、地下の世界はまだよくわかっていない。
神殿、どこも相棒的なキャラが説明口調で進めてくる流れが似ている。ダンジョンもボスも難易度は低めだけど攻略する気になれず、攻略まで時間がかかってしまった。やはりこのゲームはフィールドを走り回ったりボス以外の敵と戦って武器や素材を集めるのが楽しい。そういえば、ようやくライネルを一体倒した。ライネルを倒すと、このゲームをまた一段進めたと感じる。たまに見かける電気系と思わしきキングギドラみたいなやつはまだ対面していないけど、耐電気の服を手に入れたのでそろそろ近づいてみようか。

スクラビルドにも慣れてきて、黒ボコブリンの角を武器と合体させてよく使っている。ネットで見るようなゾナウギアの組み合わせの妙は楽しめていないけど、自分はそんなに凝ったことはしない気がする。

yellowrhino.hatenablog.com