出町柳でたこ焼きを食べる

お皿にのせて出してくれるのも嬉しい

出町柳の商店街にあるたこ焼き屋に行った。この商店街にはたまに寄るので、その時はわりと食べてる。ちょっと小腹がすいた時なんかに。

店の前には小さいテーブルが置いてあって、いつもそこで食べている。食べながら商店街を歩く人を眺めるのが好きだ。歩き過ぎる時にこちらを見ている人もいる。おいしそうやなぁと話しかけられたこともある。みんなたこ焼きを食べたいんだろう。

ここのたこ焼きは6個と8個を選べる。ソースもいろいろ選べるけど、自分はいつも6個入りの辛ソースにしている。たこ焼きの味はうまくいえないけど、ちゃんと美味しい。カリッと感/とろっと感が強いわけでもないし、味にパンチがあるわけでもないけど、ふらっと寄りたくなる味というか。

店の人は行く日によって違うから何人かでシフトを回しているようだけど、どの人も愛想が良い。いつ行ってもおいしいたこ焼き屋です。