今週のお題「レイングッズ」

今週のお題「レイングッズ」

仕事に使っている鞄にはmont-bellの折り畳み傘とノースフェイスのリュックカバーを常に入れている。どちらも軽くて小さいので邪魔にならない。だから入れっぱなしで、雨が降るかどうかを考えて持っていくかどうかを判断する必要がないから気に入っている。折り畳み傘はケースを無くしてしまった。ケースだけ買い足したいけど、メルカリとかで売ってそう。

レイングッズって、他にはカッパとか長靴とか?そういえば長靴を買おうと考えたことがあったけど、考え直して、軽めの登山用の靴を買ったのだった。長靴より歩きやすそうだし雨にも強いし、ハイキングでも使えるなと思って。実際、雨の日に使ってます。

まぁ、そもそも雨の日は家にいたい。大雨が降ってるのを家の中から眺めていたい。降ってる降ってるとか言って、クッキーでも食べてたい。