チャンピオンズリーグ準決勝1stレグの感想

CL準決勝1stレグの結果は以下のとおり。

マドリー×シティはマドリーの方が押してるかなという印象だった。シンプルだけど一気に仕掛けるカウンターが強い。モドリッチ→カマヴィンガ→ビニシウスで獲った1点が素晴らしかった。ビニシウスのミドルシュートがあってこそだけど、起点になったモドリッチのパスがすごい。流れるような、絶妙な角度でカバヴィンガに繋いでこその1点。
シティはホーランが目立ってなかったけど、解説によると彼の動きが与える影響は大きかったらしい。とはいえ2ndレグではわかりやすい活躍を期待する。

インテル×ミランは前半10分くらいでインテルが2点も獲った。それ以降は拮抗して終了。あっさり2点も獲られて拍子抜けしてしまった。ラファエル・レオンが欠場していたので残念。スタジアムにはいたようで、めちゃくちゃオシャレたっだ。2ndには是非出てほしい。

どちらかというとマドリー×シティの試合の方が面白かった。中盤でのパス回しが少なく 、攻撃と守備が目まぐるしくあったのでハラハラしてみてた。1-1なので2ndレグも盛り上がるだろう。
インテル×ミランもまだ2点差だし、こちらも目が離せない。