半ズボンの丈の長さについて語るときに僕の語ること

この夏はグラミチのGショーツという半ズボンを履いている。膝くらいの長さで、これまで履いていたグラミチより少し長めの丈。

去年まではそれに加えてノースフェイスとかパタゴニアのショートパンツを履いてみた。どれも膝より上の短い丈で、暑い季節には快適だったんだけど、勧められてなんとなくGショーツを買った。

Gショーツに慣れると短い丈が気になり出してくる。短いのは快適だけどバスの中では寒かったりするし、ちょっと露出強めな気がしてきた。

Gショーツはゆったりしていて履きやすい。いつかのメロコア感がある。気に入ってもう1枚買った。来年もこいつで行くかと思っている。

ちなみにショートパンツは家でくつろぎ用に履いてます。