A Day in the Life 2022. 3. 12

今週は仕事で平日はクタクタだった。年度末という感じ。

今日は晴れて暖かく、春の到来を感じる日だった。朝はゆっくり起きてシリアルを食べ、洗濯をして、ガルシア=マルケスの『百年の孤独』を読んだ。この小説は登場人物の感情の機微みたいなのが描かれなくて、みんなが勝手にあれこれ動いている。10年以上前に一度読んだきりだから忘れていることばかりで、今読んでも面白い。

昼はグラタンパンみたいなやつを食べて、烏丸御池大垣書店に行った。スヌープドッグが料理本を出していた。読みたい本もあったけど、積読が増えるから何も買わなかった。

そのあとパーカーを買って手提げ鞄を買った。春めくからか購買欲も湧く。自分はパーカーとかブルゾンとか、手を突っ込めるポッケのある上着が好きだ。ロンT一枚着るとなんかへんな感じになるから、半袖にパーカーの組み合わせでこの春を勝ち切りたいと思っている。

京極スタンドをちらっと覗くと結構にぎわってそうだった。個人的にはまだ酒場に行くのは躊躇するけど、もういい加減酒場に行きたいなー。

バスに乗って外を見ると四条は人だらけ。鴨川も綺麗に埋まっていた。バスはなぜか空いていて、風が通って気持ちよかった。