スプラトゥーン3について、ゲームについて

スプラトゥーン3が9月に発売されるそうだ。自分は1も2もやったことがない。2が出てしばらくしてからスイッチを買ったということもあるけど。今回は買おうか、どうか。

そもそも楽しめるだろうか。ゲームの内容云々でなくて、自分にとってゲームの優先順位がひどく下がっているから、買ってもちょっと遊んでおしまい、ということになる予感がひしひしとしている。ピクミン3も途中で放り出してしまったしなぁ。

しかもスプラトゥーンは対戦ゲームだから、周りで一緒にゲームをする相手がいないのも懸念材料だ。ネット対戦ってやったことないけどどうなんだろ。子供の頃、友達や兄弟とワイワイやった感じでやりたいけど、知らない人とやってもなー。

流石にゼルダBotWは楽しめた。フィールドを歩くだけで楽しかったから隙間時間にやるのもよかったし、続編を待っている。あとやったのはマリオとゼルダの夢島くらいか。カップヘッドは難しすぎた。

ドラクエ3のリメイクは気になっている。自分はドラクエは7→4→5→6→9の順でやって、9だけ途中でやめた。ドラクエは2Dがいいのです。だからHD-2Dは期待してる。でも結局...いや、やめよう。

あとはなんだろ、結局ハマってしまうのはパズル系か。スイッチの会員になったらファミコンドクターマリオができて、あれはいくらでもできてしまう。頭が真空になるというか。ツムツムも同じタイプ。あの類は時間泥棒だからしばらくしてやめた。

スマホゲームはツムツムしかやったことがない。基本的に興味が湧かないし、中毒性が高そうだから、このまま近づかないでおこう。